• TOP
  • 水蓮流ことだまとは
  • 講座紹介
  • 講師・鑑定士一覧
  • 受講生の声
講座情報
受講生の声
  • students_image_2

    人間関係のストレスが減り、人との会話も楽しくなりました。

    かずえさん 30代

    ことだま鑑定で、名前から性格がわかることや「氏名=使命」という考え方に興味を持ち受講しました。受講前は、自分に自信がなく、人前に出るのが得意ではありませんでした。受講後は「そのままの自分でいいんだ」、「考え方や行動は、人それぞれなんだ」と思えるようになりました。人間関係のストレスが減り、人との会話も楽しくなりました。わたしの鑑定を受けてくださった方が、だんだん笑顔になるのがとてもうれしいです。ことだまを通じて、多くの方や、いつも笑いあえる仲間とも出逢い、新しいことやワクワクする体験が増えました。

  • students_image_1

    人生を楽しく生きる術を手に入れました。

    あけみさん

    講座を受けて、ひらがなのもつエネルギーを知ってから、自分を認めることが出来るようになりました。今まで嫌いだった自分の名前にも、なぜか愛着を感じるようになりました。両親がこの名前を選んでくれたことに喜びを感じ、感謝できるようになりました。自分の名前がこんなに愛おしく思えたのは、人生で初めてです。そして、これまでであれば、数週間は落ち込むような出来事があっても、平気でいられるようになりました。これは私が、私を認め、人生を楽しく生きる術を手に入れたからなのだと感じています。

  • students_image_3

    「みんな違って、みんないい」と認められるようになりました。

    あすかさん 20代

    自分のことを好きになれたことが、一番良かったことです。講座を受講するまでは、「自分一人で、全部できなくちゃいけない」と100%の自分をもとめて苦しくなっていました。けれど、ことだまの考え方を学ぶ中で、「苦手なところは誰にでもあるから、できないことがあってもいいんだ!」と心が楽になりました。「みんな違って、みんないい」と認められるようになれたから、そのままの自分を好きになれたんだと思います。現在は、理学療法士の仕事や、お友達の恋愛相談などにも「ことだま」を活用しています。

  • students_image_4

    自分の在り方を、しっかりとみつめることができました。

    かやさん 50代

    50代に入り、子育ても終わり、「これからの自分」や「自分の生き方」を考えた時、出会ったのが「ことだま」でした。「大人の言葉使い」を学ぶというわたしの意図は、講座のテーマとはずれているようにみえましたが、自分の在り方をしっかりとみつめる、大きな出会いとなりました。この先の人生を「さらに自分らしく、面白く、豊かに」暮らすことができるようになり、出かけていってよかったと心から思っています。

  • students_image_5

    生まれて初めて「自分にOK」を出すことができました。

    のりこさん 30代

    ずっと自分の名前も、自分のことも好きになれず、ひきつった笑顔をしていました。せめて名前くらい好きになれたらいいなと講座をうけたらビックリ!!「やっぱり私はのりこなんだ」と認めざるを得ない事実をつきつけられました。受講後は、長所も、恥ずかしくてひたすら隠してきた短所も、そのままでいいんだ!と、生まれて初めて「自分にOK」を出すことができました。疎遠だった父と再会できたり、嫁姑・夫婦仲もよくなって、晴れやかに笑えるようになりました。また、お客様へ鑑定をしたり、イベントやコラボができるようになれたこと・・・。私にとって、奇跡としかいいようがありません。ことだまを通じて、心から応援しあえる仲間と出会い、助けていただいたおかげで、今の私がいます。

お気軽にお問い合わせください。
ことだま講座に申し込む

ことだま鑑定 水蓮流家元 水蓮が開運したいあなたに
お届けるする「開運メルマガ」です。開運情報をはじめ
講座やイベントの最新情報。ブログでは公開していない
ヒミツの内容もお届けします。